DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

10キロペース走

今日は、金沢マラソンに向けた最後のペース走です。キロ410速めジョグ10キロ、ダラダラジョグ5キロ+5キロ、ストレッチウォーキング+ゆるジョグ3キロです。

f:id:DD0522:20191020120117j:image

f:id:DD0522:20191020120105j:image

 

キロ415をターゲットに走り、最後3キロは徐々にビルドアップし、終了しました。🏃‍♂️

f:id:DD0522:20191020120323j:image

 

心拍、呼吸とも安定して、余力がありますが、お尻の筋肉、股関節周りの筋肉がたった10キロで疲れてきました。最近、同じ距離を同じペースでクリフトン6で走ったのですが、脚に疲労は無かったので、ヴェイパー ネクストの履きこなしの難しさを痛感しています。

少なくともサブスリー を切るレベルの走力が必要だと思っています。。。

毎日履いて慣れるしかないのかもしれません。ちょー単価の高いジョグですね(^◇^;)

f:id:DD0522:20191020120702j:image

f:id:DD0522:20191020120715j:image

f:id:DD0522:20191020120729j:image

その後ヴェイパー ネクストからお気に入りのクリフトン6に履き替え、ダラダラジョグ10キロしました。走るたびに疲れが癒されていきました、やっぱりこのシューズ最高*(^o^)/*

 

明日からは疲労抜きながら、週末の金沢マラソンに向けて調整していきます。