DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

20キロガチユル走(๑>◡<๑)

今日は河川敷片道2キロ折り返しのコースを20キロガチユル走してきましたぁ!

アップジョグ0.7キロ、ガチ走キロ404で10キロ、ユル走キロ436で10キロ(5キロで給水してて間違って止めてしまったので、すかさず時計をスタートさせ、5+5キロです。)、ストレッチウォーキング+ゆるジョグ3キロです。

f:id:DD0522:20191014152539j:image

f:id:DD0522:20191014152515j:image

ガチ走はまだまだ履きこなせないヴェイパー ネクスト( ̄O ̄;)

反発力ある分、脚への負荷も大きく、ガチユル走には持ってこいのシューズですねー。

ガチ走のペースは、こんな感じ。400から405狙っていったけど、所々こぼしてますね(^◇^;)

f:id:DD0522:20191014153307j:image

2キロ折り返しで、ストップアンドゴーなので、ペースギザギザになってますが、呼吸と心拍数は余裕ありました。

f:id:DD0522:20191014153421j:image

ピッチは最初速めにして、股関節が動いてきたら、自然に180くらいのピッチになりました。

歩幅は、1.36m 、まあこんなもんです。

f:id:DD0522:20191014153550j:image

上下動比はいい感じです。

上下動も以前ヴェイパー 履いた時は、9センチありましたが、1センチ位改善されました。少しずつヴェイパー に慣れてきたのかも。

f:id:DD0522:20191014153812j:image

ユル走は、サブ315ペースでゆっくりと走りました🏃‍♂️ 河川敷の景色を見ながら、可愛い女の子の走りを見ながら楽しめましたぁ*(^o^)/*

ホントはガチ走でグリコーゲン無くして、ユル走はグリコーゲン枯渇した地獄の環境で走るのですが、可愛い女の子効果なのか、何故か楽しく終わってしまい、練習の負荷がゆるい気がしてきました。。。ゆるいのは負荷だけでは無いかも(^◇^;)

あと何故だかガチ走の時10キロのPB出ました。2キロ折り返しなので、折り返しで停止と加速をしてるので、周回コースみたいにPB出やすい環境ではないんだけどなぁ、追い込めてないし、ホント不思議です。

 

金沢マラソンまで後2週間なので、徐々に負荷を減らしつつ、怪我しないようにそこそこ追い込み、サブ3.5を達成したいと思います!!