DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

ヴェイパー ネクスト練習(贅沢)

今日は普段レースでしか使用しない

ヴェイパー ネクストに慣れる練習をしてみた。

シューズの耐久性は400キロなので、1キロあたり70円くらいかなぁ。なんて贅沢な練習なんだろ。。。

f:id:DD0522:20191005214451j:image

ヴェイパー を履くとバネ感を感じるんだけど、ちゃんとしたフォームで走らないと、上に跳ねてしまう難しいシューズ。

今の実力だとハーフマラソンはヴェイパー の方が速いけど、フルマラソンはズームフライ フライニットの方が速いと思う。

まだまだ履きこなせていないので、今シーズンのサブスリーの戦力となるように、練習用としてヴェイパー を一足履き潰すつもり。

週一回はヴェイパー 練習の日にしよう。

今日のメニューは、アップ込み405速めジョグ5キロ、433普通ジョグ5キロ、ゆるジョグ1キロ、流し200m×3本

f:id:DD0522:20191005205941j:image

f:id:DD0522:20191005205918j:image

アップジョグからの5キロ。マイコースは、市街地歩道を曲がりながら走るので、スピード出ない( ̄O ̄;) 

f:id:DD0522:20191005211214j:image

流しは自宅前に直線200mあるので、気持ち良く走れます。

怪我しないように8割5分位に抑えてダッシュ🏃‍♂️

f:id:DD0522:20191005213558j:image

とまあこんな感じで色々なスピード帯で走って、ヴェイパー に慣れていこうと思います!

今日は楽しい練習でしたぁ!(^ ^)