DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

金沢マラソンの引き換えハガキ来たぁ!!

昨日家のポストを漁ってたら、

10月27日金沢マラソンのナンバーカード引き換えハガキが来たぁ(^ ^)

スタートブロックは、Bブロック。ブロック順はS→A→Bなので、まあまあ前の方からスタート出来そう。

去年の金沢マラソンは、初マラソンでサブ4が達成出来た大会なので、深い思い入れのある大会であり、もう1年も経つのかぁと月日の流れの速さを感じる。

当時どんな感じで走ってたのか、ふと気になったので、過去のログを確認してみた。

サブ4を狙っていたので、キロ530ペースを刻んでいったのだと思うが、34キロ以降は体力に余裕があったのか、キロ4分台へ加速し、さらに終盤にかけてビルドアップ⤴️ 確か34キロ以降は、ゴボウ抜きで誰にも抜かれなかったので、 1番気持ち良くフィニッシュ出来た(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:DD0522:20191001082844j:imagef:id:DD0522:20191001082858j:imagef:id:DD0522:20191001082912j:imagef:id:DD0522:20191001082927j:image

ペースと心拍数は安定してるなぁ。

f:id:DD0522:20191001122935j:image

ピッチは終始一定の170後半で、歩幅は34キロ以降伸びている。

f:id:DD0522:20191001122943j:image

上下動比は時間とともに下がっており、推進力が増してる。

f:id:DD0522:20191001122957j:image

気温は、今より全然涼しいなぁ、後半暑かった記憶があるが、去年は暑熱順化方法とか知らなかったので、今年だと涼しく走れるはずだ。

f:id:DD0522:20191001123010j:image

去年の俺、まあまあやるじゃん!

今年はサブ3.5目指して走ろうかなと思う🏃‍♂️

低い目標だと思われるかも知れないけど、色々と諸事情があるので、その辺は次回のブログで書こうと思う。