DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

武庫川月例マラソン

昨日は24時間リレーマラソンメンバーと武庫川月例マラソンに参加しました!

河川敷の熱中症対策は、ハイテクな装備で挑みました笑

ネッククーラーミニという製品でペルチェ素子という部分が冷えます。小型冷蔵庫と原理が同じだとか。なんせこの製品バカ売れしてて、7月に注文して、9月にようやく届きました( ̄O ̄;) 夏終わってるやん。今は普通にAmazonとかで売ってます。真夏の熱中症対策としては良い製品だと思います。

f:id:DD0522:20190916061614j:image

 

さて走りの結果はご覧の通り!笑 

走れて、動画も撮れて、飲めて、楽しかったです!

f:id:DD0522:20190915181228j:image

f:id:DD0522:20190915181242j:image

5キロペーサーを勤めようとして、最初の1キロ目で、速いとの突っ込みがあり、その後は後ろの様子をチラチラ見ながら、速すぎたら抑えてを繰り返し、あっくんとリアムさんの5キロペーサーを勤めてました。2キロ位からはけんだまさんが先に飛び出し、そのまま独走してました、ゴール寸前で脚をつったとの事ですが、追い込めるのがスゴい。ナイスランです。

その後10キロ位まであっくんとリアムさんの3人で走り、10キロ位からリアムさんと2人で12.5キロまで並走してましたが、彼は独り言が多く、「しんど!」を連呼してたのが印象的でした笑

その場で本人に突っ込んだら、口癖とのこと。面白い人だな、、、次回の飲み会には是非参加して欲しいです🍻

12.5キロからはリアムさんもダウンジョグに入るとのことで、お別れして15キロまで1人旅。4分半って言ってたので、この2.5キロ区間は4分半切りで走りました〜。この気温だとこのくらいのペースが心地よく走れる🏃‍♂️

その後メンバーの動画を撮るために荷物置き場に戻りスマホがなかなか見つからず、時計をそのままスタートさせていたみたいで7分20秒ガチャガチャしてたら、あっくんが水飲み場に帰ってきたので、一緒に走りました。あっくん、リアムさん、けんだまさんの動画撮影して、残りの5キロを流してゴール(^ ^)

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますねー。今日は20キロだし、距離が短いからかも知れませんが。。。またみんなでワイワイ走りたいと思います!