DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

覚悟が足らない、情けない

この三連休で90キロ走る予定でしたが、70キロチョイしか走れてない。台風の影響で雨が降ってたとか、風が強くて走る気が無くなったとか、ワイン飲み過ぎたとか言い訳ばかりで自分に腹が立ちました。ホント情けない。

今後は雨の日以外はいくら暑かろうが、寒かろうが、言い訳せずに計画通り走ろうと思います🏃‍♂️

今朝に台風が四国を抜けて、お昼前には風は強いけど走れる環境になりました。最高気温30℃、セミもまだ元気に鳴いてました笑

お昼前に君と2人でジョグで10.97キロ、昼間は嫁と高松に出てウィンドウショッピング笑

16時位に西日が当たる暑い中410速めジョグで10キロ、ストレッチウォーキング+ゆるジョグ5キロです。

f:id:DD0522:20190923192022j:image

君と2人でジョグの最後に200メートルのウィンドウスプリントを3本入れました。

シザース動作練習の成果なのか、ストライドが良い感じで1.7mオーバーでした。ラップ12、14、16の箇所です。まだまだ体幹の筋肉不足なので、筋トレしまくります。

f:id:DD0522:20190923200755p:imagef:id:DD0522:20190923200906p:image

その後、16時から西日で暑く、悪路に足を取られ、どんぐりや松の葉で滑り、犬のフンを避け、お犬のお散歩する人に挨拶しながら、410速めジョグしました笑 変に気疲れしますね。

坂出には長居公園大阪城公園のような恵まれた環境は在りません(T ^ T)

アップジョグで最初の入りはキロ5超え。当初430普通ジョグでいいかなぁと思ってましたが、ヌルい自分に腹が立ち410速めジョグを決意。(決意が遅い!)410速めジョグを達成する為に、1キロ目のキロ5超えをリカバリーする為に徐々にペースアップしていきます⤴️ なんとか410に調整出来るように最後1キロは大人げなく3.36。これはジョグじゃないですね( ̄O ̄;) もう一段階ギアはありますが、これはサブスリー 達成する大会の最後までとっておきます笑

何とか410速めジョグ10キロ達成(^ ^)

f:id:DD0522:20190923201412j:image

6キロからギアを、一段上げたのが影響して、5キロのPBがこのタイミングで更新されました( ̄O ̄;) ちゃんとトラックで、5キロTTしないとね笑

f:id:DD0522:20190923202627j:image

この三連休はストライドが伸びるフォームに気付いたのが収穫かな。まだまだ自分を追い込めてないし、距離もペース走も中途半端でした。

覚悟が足りない、情けない。