DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

北海道マラソン レポート②

 

北海道マラソンのレポート②です。

f:id:DD0522:20190901222648j:image

5キロを過ぎると団子集団からようやく抜け出して、長いトンネルに差し掛かると、GPSの距離とペースが狂いまくり( ̄O ̄;) Garminを見なくなりました笑

f:id:DD0522:20190901222703j:image

団子集団の遅れを取り戻すために5キロから10キロはサブスリー ペースで走行してたみたい。

と、この辺りからハムストリングに違和感を感じて意図的にペースを落とす事に。。。

レース前のストレッチ時点でおかしいって気付いてましたが、アドレナリンでなんとかなるだろうって思ってましたが、これから足つり地獄が待ち受けてるとは笑

 

前半は雨が降って、路面コンディションはスリッピー、北海道の道路はボコボコしてる箇所があり、穴に足を取られたりしながら進みました。足元見てないとコケます!

 

ハムストリングを極力使わないフォーム、いわゆるふくらはぎとか使って小さいチョコチョコ走りするしかない中でハーフを通過ネットで1時間34分くらい。団子集団に捕まり、10キロ以降はペースをセーブして走ってたので、もっと遅いと思ってたけど、3時間10分切りペースで来てるじゃん!ハーフ通過後ふくらはぎがこの時からピクピクして、つるギリギリのラインで走る初めての経験でしたー

この時はまだ3時間10分切りを諦めてませんでしたが、、、

 

レポート③に続く。。。