DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

NEW SHOES エボライド買ったよ

新しいもの好きなので、またまたシューズ買っちゃいました(-。-;

f:id:DD0522:20200211180145j:image

2月7日新発売 アシックス エボライド!!

メタライド、グライドライド、エボライドがライド三兄弟で、楽に前に転がって進めるようだ。

シューズの重さもライド三兄弟の中で一番軽い。と言っても、レースに使える重さでは無いけど。。。28.5センチで288g 、、、他のライド系は300g超えに比べたら軽め。

実は愛媛マラソンの前日にDEPOで試し履きしてみて、アッパーのタンが分厚くて、紐の締め付けが緩い感じするけど、母指球から指先にかけての柔らかな転がって進む感覚はヴェイパー ネクストに似てたのがポイントだ。

柔らかな反発も心地よく、なんせ価格が定価で1万円、ネットなら8000円台で購入できた。

2日前の愛媛マラソンの疲れも余り無かったので、早速エボライドでリハビリ程度にジョグしてみた。今日のコースは池周回コースで途中に3キロ程嫁とウォーキングを挟んでみた。

f:id:DD0522:20200211180435j:image

f:id:DD0522:20200211180447j:image

途中5キロをビルドアップ気味にジョグ。

シューズは少し重く感じるけど、キロ4は楽に出る。何より柔らかい反発と転がりが凄くいい。8000円台で買えるシューズの中ではコスパがトップクラスだと思う。

f:id:DD0522:20200211180949j:image

今シーズン買ったのシューズNo.1は、間違いなくクリフトン 6だけど、エボライドは、トップ3に入ると思う。ちなみに今シーズンは10足以上買ってます。。。