DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

台風、クリフトン6、ペース走

台風来てるわー、かなりの強風で、少年野球の外野手がフライを落としてた⚾️ 下手なだけかも知れないけど笑

台風来てるから関東の人は気をつけてくださいね!

天候は曇り、気温27度、強風。。。絶好のトレーニング日和だぁ笑

今日の相棒は最近お気に入りのクリフトン6!!

dd0522.hatenablog.com

ジョグ用シューズなので、速めのペース走には不向きだけど、この三連休は走り込むので、ダメージを残したく無いため、クリフトン6をチョイス(^ ^)

キロ407速めジョグで10キロ、キロ447で故障予防ジョグで10キロ、ストレッチウォーキング+ゆるジョグで5キロ

f:id:DD0522:20191012135242j:image

アップからキロ405から410あたりを目標にして、最後のラップだけ3分台に上げました。今日のペース走は、このスピード帯での余裕度を確認しただけで、全く追いこめてないので、ゼーハーゼーハーにはならなかったのですが。。。これ練習になってるんかな( ̄O ̄;)

f:id:DD0522:20191012135553j:image

今日は周回コースでしたが、ペース波打ってますねー、向かい風ある時とない時でこんなにもペースに影響出るのが分かります笑

終始心拍数は安定してますねー、いい感じ。

f:id:DD0522:20191012135742j:image

ピッチと歩幅だけど、歩幅も波打ってますねー。向かい風になった時は歩幅を少し狭めるように意識したので、その影響だと思う。。。

f:id:DD0522:20191012140023j:image

上下動比半端なくいい感じ、前への推進力が終始上級者並みになってます。

上下動も目標としていた7センチ台に!!

恐らく風が強いから、空中に浮きすぎない走りを心がけたのが効果的だったのかも。

f:id:DD0522:20191012140319j:image

明日は台風も抜けてるし、ゆるジョグして、明後日は20キロ走予定🏃‍♂️