DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

愛媛マラソン 振り返り1

昨日は寒いと思ってたけど、ほどほどに暖かく、走りやすい気温だった。

スタート前に、はてブロメンバーで集まり、

たくさん、コウさん、DDでシューズ円陣

ちなみにDDはアップ用シューズのペガサスターボ で写メ。

f:id:DD0522:20200210182234j:image

たくさんとは、アップジョグからスタートまで行動を共にした。

たくさんは、cwx スピードモデルを履いていたが、あれはお腹を圧迫するので、スタート前は尿意との戦いのようだ笑

DDは2xu 派なので、cwx スピードモデルの様なお腹への圧迫は少ない感じだ。cwx スピードモデルを試し履きしたことあるけど、前傾サポートはいい感じだけど、お腹も圧迫されるので、腹式呼吸に影響出る気がして辞めました。

さてスタートロスは30秒位かな。たくさんと一緒にスタートしたが、道が狭く前も詰まってたので、なかなか抜けず、スロースタート。

1キロ目のタイムを挽回するように2から4キロはキロ4で走り、ここら辺はたくさんの近くを走ってました。

愛媛マラソンのコースはアップダウンが思ってたより多く、向かい風の影響もあり、ペースが安定してないけど、5キロ以降はキロ405位を目標にして走ってみた。

シンスプリント痛と食あたりからようやく回復した身体でどこまで行けるのか、不安を抱えながら(^◇^;)

向かい風の戦略を考えると、集団の後ろに付いた方が楽だと思うけど、単独走で走ろうと思い、集団をパスして前へ進んで行った。

普段から単独走が多いので、1人で走る事に慣れてる。(言い換えると、ラン友達少ない)

向かい風?強風?平田の坂?

そんなのカンケーねぇψ(`∇´)ψ

f:id:DD0522:20200210183359j:image

という感じで30k走練習開始だ。