DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

愛媛マラソン 振り返り2

さてと愛媛マラソン 振り返り第2弾を書くとしよう。

詳細なコース図、高低差を見てなかったので、平田の坂は確認してたけど、それ以外でもアップダウンがあるコースだと思った。

強風向かい風+単独走+アップダウンで設定ペースを刻んでいくのは、なかなか大変だったが、30k走するにあたっては、ゼーゼーハァハァは全くなく、脚も軽い疲労がある程度だった。

直前の食あたり発熱、シンスプリント痛、丸亀ハーフの疲労を考慮して甘めなキロ405設定としたけど、もっと攻めても良かったかも知れない。。。

東京マラソンの26k地点から35k地点での再現性を考慮して、26k地点から30k地点キロ410付近にあえて落とすイメージを持ち、走ってたら、、、トータルキロ406となり、設定ペースより1秒遅くなってしまいました。。。

f:id:DD0522:20200212120019j:image

30k走終わると、一旦ガーミン のデータを保存して、GPSが補完されるまで歩きながら待ち、残りのファンランを気持ちよく走りました(*^^*)

f:id:DD0522:20200212121855j:image

確か平田の坂の手前位で、たくさんが追い越していき、その数分後に3時間ペーサー集団が追い越して行ったと思います。

たくさんが追い越していく際に、『たくさん、サブスリー いけますよ!』と激励し、見事にサブスリー 達成してました。

たくさん、ナイスラン!!

愛媛マラソンは、応援が素晴らしい📣

また来年走ろうと思います。