DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

コウノエベルトの嫁レビュー

今日は、骨盤の安定したフォームを身に付けるツールとして、骨盤ベルトを嫁が装着して、一緒に走って来ました。

コウノエベルトというデサント社から発売しているもので、骨盤の傾きの左右差を調整して、骨盤を正しいポジションへと導いてくれる製品だ。

ランニング時に装着することで、骨盤前傾され、腰高姿勢が維持され、膝が前に出易くなるらしい。いいことだらけの効果だな笑

f:id:DD0522:20191031082825j:image

嫁のフォームは、反り腰でお尻が後ろに出ているいわゆるへっぴり腰、膝が前に出ておらず、フォアフットだが、ブレーキがかかっていた。

何度もアドバイスしたけど、なかなか治らなかった。。。(教え方がヘタクソ笑)

しかし、今日コウノエベルトを装着して以下3つのポイントをアドバイスすると、いい感じのフォームになり、最後の1キロ位はキロ530位で走れてた。

1.骨盤はいかなる時も前傾させるイメージ

2.肘を後ろに引くと膝が前に出易くなる

3.ピッチが速すぎてブレーキかかってるので、ピッチを少しだけ落とす

 

走った後、嫁からお尻周りが筋肉疲労しているとレビュー、後ろの大きい筋肉が使えてる証拠であり、いいフォームで走れてる*\(^o^)/*

 

ということで、コウノエベルトはそれなりの効果があるらしいです。(DDは、まだ使ってないけどねー笑)

 

今日のジョグは、君と2人でジョグでした。

なんとか今月は350キロ達成。。。去年より100キロは少ない感じですねー、怠けすぎ(^_^;)

f:id:DD0522:20191031082833j:image