DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

悪いのは誰だ!?

最近は股関節痛もあり、平日のジョグはゆっくり短い距離を走る感じ💨

土曜日はパークラン、日曜日はハーフの距離を走るくらいかな。

f:id:DD0522:20200312083525j:image

ジョグをしてると犬を散歩している人を見かけるんだけど、最低限のルールを守って欲しいと感じた。

犬を散歩している人がいたので、散歩の邪魔しない様にDDが遠回りして後ろから抜いて行こうとすると、同タイミングで飼い主が手綱を手放した。

犬は走っているDDに絡んできて、噛まれはしなかったけど、接触して犬を蹴ってしまいコケそうに。。。(-。-;

飼い主は、『こら!辞めなさい!』と言葉で犬を咎めるだけで、手綱を取ろうともせず。。。

流石にカチンと来たので、『手綱を手放したらあかんでしょ!』と飼い主に言い放った。

悪いのは犬じゃないだろ、ルールを守ってない飼い主だろ。犬に責任転嫁するんじゃない。

犬は走るDDに興味を持って絡んできただけ、全く悪くない。

 

まぁ、1番悪いのは、自制心の無かったDDなんだけどね笑