DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

金沢マラソン 速報*\(^o^)/*

なかなかハードな天気でしたー、北海道といい、今シーズンは天候に恵まれてない。

25キロからゴールまで土砂降り☔️

雨で靴擦れするし、足裏の母子球に豆が出来て痛いです(/ _ ; )

 

今日の目的は、エイドで金沢のグルメを食べまくることと岡山マラソンに向けた30キロペース走することです。

特にスイーツエイド食べまくるぜ🍰 

各エイドのメニューは前日のブログに書いてるよー。

で、完走証、何故かフルマラソンハーフマラソンのPB更新してた。。。

f:id:DD0522:20191027144455j:image

f:id:DD0522:20191027161151j:image

まずは、14.5キロ地点のねりものエイド

カニカマ完食!

 

19.6キロ地点の和菓子エイド

カステラ、銘菓くるみ、きんつばしかなかったけど、完食!!

 

20.8キロ地点のラーメンエイド

8番ラーメンはスルー、お腹いっぱい。。。

 

28.2キロ地点の米エイド

いなり完食!!!

 

31.5キロ地点のカレーエイド

カツありとカツ無しがあったけど、問答無用でカツあり完食!!!!🍛 

流石に胃がもたれてきた(^_^;) ルーが黒くて、濃かったです。

 

36.3キロ地点のスイーツエイド

スイーツの種類ハンパない🍰

8種類くらいあったと思うけど、全て完食!!!!!

洋菓子で口の水分を全て奪われ、むせながら走りました。お腹いっぱい過ぎ。。。でも、幸せ笑

DDの様に各エイドで食べているランナーさんは皆無で、ボランティアの方と会話しながら美味しくいただきました。ありがとうございました😊

 

という事で、レースプランとしては、以下でしたが、

スタートから30キロまではキロ430ペース

30キロ〜36キロはキロ530ペース

36キロ〜ゴールはキロ600ペース

 

結果は、

スタートから30キロまではキロ415ペース。

30キロ〜ゴールはキロ502ペースで疲労抜きジョグ。

岡山マラソンに向けた30キロ走できたし、いい練習になりました。

f:id:DD0522:20191027154729j:image

呼吸のしんどさ、脚の疲労は無く、エイドによるタイムロスと雨による脚の豆が無ければ、410もいけそうな感じ(^ ^)

終始笑顔で走って、楽しめました🏃‍♂️

f:id:DD0522:20191027154855j:image

金沢マラソン最高*(^o^)/*