DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

どっちの大会に力を入れるか

昨日の高槻ハーフマラソンでは、はてブロメンバーのPB速報のブログがいっぱいアップされてた、皆さんお疲れ様&おめでとう🎉㊗️

最近のDDは何してたかと言うと、、、1月は鍛錬期でレースを入れてなかったので、フォーム改善のため走り、ストライドとピッチと疲労度を確認しながら、フォーム修正して行く作業を延々とやってきた。。。暇人だなぁ(^◇^;)

で、ようやく真下着地と足取り軽い走法が見えてきた。フォームに必要な筋力と柔軟性はまだまだ不足してるので、まともに走れる様になるには、来シーズンまでかかる予定。

まあ暫くは記録が頭打ちになる事もないと思うので、楽しみながら記録を更新していければいいかなぁと。

今シーズンの大会は、以下の通り。

本命は、もちろん東京マラソンだ。

 

2月2日 丸亀国際ハーフ(?)

2月9日 愛媛フル(?)

3月1日 東京フル(本命)

3月20日 第3回パン食いDEリレーマラソン(ある意味本命)

3月22日とくしまフル(サブ3滑り止め)

 

3月の大会の位置付けは、明確になってるけど、2月の丸亀国際ハーフと愛媛フルの日程が近い為、どっちの大会に力を入れるか悩んでいる。

DDは基本的にフルを基軸に考えてるので、ハーフマラソン大会の参加が少ない。

2年目の今シーズンも、昨シーズンと同様にハーフ参加は地元の丸亀国際ハーフだけ、地元愛で参加💓

公式記録のハーフPBは、1時間32分台で、昨シーズンの丸亀国際ハーフのタイムだ。

ガーミン上でのPBは、今シーズンの加古川フル時に計測された1時間27分。。。

流石に2月2日の丸亀国際ハーフは、1時間25分か26分位では走らないとダメだなと思うけど、24分台とかまで頑張ると一週間後の愛媛フルに影響出そうで、悩ましい。

 

誰か迷える仔羊にどうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m