DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

コルセットでゆるジョグ

今日はコルセットを装着してのゆるジョグとウォーキングをしてきた。

痛みをかばいながら走るとフォームを崩してしまうので、痛みが出ないレベルを見極めながら徐々にペースをアップ⤴️⤴️

f:id:DD0522:20191122081519j:image

そろーり、そろーりとジョグ。最初の入りはキロ655、遅すぎ(-。-;

痛くないようにソフトな着地で走ると、キロ4分台でもいけるのが分かった*\(^o^)/*

明日はキロ430ジョグで5キロくらいまで走ってみようかと、怪我が悪化しない無理のないペースで。

f:id:DD0522:20191122081544j:image

今回の怪我で着地を意識することにより、着地時により効率的に地面へ力を伝えるフォームを身に付けた。

スピードにあわせた体軸の最適な角度調整のノウハウも身に付けた。

ヴェイパー ネクスト%を履くよりランニングエコノミーが効率化されたと思う笑

6%アップだぁ⤴️⤴️

着地と体軸のコツは、階段を登ることに通じるものがある。

ここらへんの話は、おいおい整理して書こうと思う。