DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

ズームフライ で故障予防ジョグ

今日はつなぎジョグしてきました。

明日は雨模様だけど、走れるならそれなりの負荷をかけた練習したいと思い、今日は軽めに故障予防ジョグ🏃‍♂️

アップから3キロ415普通ジョグ、5キロ441故障予防ジョグ、3キロストレッチウォーキング+ゆるジョグです。

f:id:DD0522:20191011081357j:image

ギアを上げるつもりないんだけど、気温が低いせいなのか、普通ジョグのつもりで走ると4分前半になってしまいます。。。レースでは、ナチュラルにビルドアップするのを抑える必要があるので、ペース走で一定のペースで走る練習が必要ですね( ̄O ̄;)

f:id:DD0522:20191011081859j:image

故障予防ジョグも、ナチュラルにビルドアップ。。。

f:id:DD0522:20191011081911j:image

フルマラソンした時も30キロ以降のタイムが1番速いので、もしかしたら前半でペースを抑え過ぎて余力が余りすぎなのかも。これについてはレース慣れするしかないですね。

 

三連休は台風の影響ありませんように(。-_-。)