DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

ゆるトレジョグ

今朝は雨予報だったので、ランオフだなと昨夜も余裕かまして飲んでました。🍷

今朝は雨でしたが、お昼には曇になって昼御飯食べてすぐにランニング。いつもは空腹で走ってますが、お腹いっぱい過ぎても走れないものですね( ̄O ̄;)

台風の影響で、めちゃくちゃ風が強く、店舗ののれんが倒れてました。。。曇ってましたが、お昼過ぎだったので蒸し暑かったですね💦

キロ435の普通ジョグで5キロチョイ、キロ6以下のゆるトレジョグ、2キロをストレッチウォーキング+ゆるジョグです。

f:id:DD0522:20190922174323j:image

ゆるトレジョグで股関節、体幹がめちゃ疲労しました。410ジョグレベルの疲労です。

キロ6分以下のジョグなのに平均心拍数155って何故?  と思いますよねー笑

答えは平均ピッチ180くらい、平均ストライド0.86mで、陸上部がやってるシザース動作(足の切り替え動作)を素早くして走ったからです。

練習時のポイントは、脚先だけでピッチ調整せず、左右の骨盤を動かして、刹那のタイミングで左右の腰を入れ替えて軸足に体重を乗せる動作をすること。

キロ6以下だと空中に浮いてる時間が少ないため刹那のタイミングで腰を入れ替えるのが非常に難しいです。

練習の効果としては、シザース動作が速くなることにより、前への推進力が増加します。あと、股関節、体幹周りの切り替えが慌ただしく筋肉が休めないため、痩せそう笑

心拍にもそれなりの負荷があり、パンツがお漏らしレベルで滝汗出ます。

脚へのダメージは無いので、脚にダメージがある時におススメします。

f:id:DD0522:20190922175203p:image

f:id:DD0522:20190922175454j:image

お、今日の晩御飯はステーキ🥩

明日は晴れそうだけど、ワイン飲もうっと🍷