DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

今日の鉄下駄

持っているシューズコレクションの中で2番目に重い鉄下駄シューズで走ってみた。と言っても、300g超えてなくて全く鉄下駄じゃないですね( ̄O ̄;)

アシックス ダイナフライト2  290gなり。

f:id:DD0522:20190903081356j:image

最近安い型落ちの300g超えのゲルカヤノあったら、買おうかなぁとネットを物色してます笑

 

今日のラン 3キロジョグ、2キロスロージョグ、8キロストレッチウォーキング+ジョグ

f:id:DD0522:20190903081703j:image

ストレッチウォーキングってなんやねん!って人に説明すると、、競歩してる人を真似てウォーキングしてるイメージです。全身くねくねさせて、股関節もくねくねさせて、側から見れば変な人ですねー笑

競歩のトップ選手は今の自分より速く歩く事が出来るので、そこには全身を使った体重移動や股関節の動きがあるのではないかと思って、取り入れたトレーニングです。特に股関節のストレッチと筋刺激の効果があると信じてます。あくまで独学なので、信じてるだけですがヽ(・∀・)

 

9月に入ったので、徐々に距離を伸ばして行きます。最低でも400キロは行く予定🏃‍♂️ 雨が例年並みならね!笑