DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

岡山マラソンレポ(T . T)

11月10日の岡山マラソンを簡単に振り返ってみる。

まずは、はてブロメンバーと合流して、シューズ円陣。

f:id:DD0522:20191112082052j:image

 

軽くストレッチして、はてブロのぺんすけさんと同じAブロックに整列。

今日のシューズは、脚が削られ、履きこなせてないヴェイパー ネクスト。

速く走ることよりもコイツに慣れる為の練習の位置付けだ。

42キロ走り切れるのか不安が残るため、作戦としては、35キロまでは飛ばさない様に抑えて走り、後は3時間10分切れる様に調整して走ろうと思っていた。

結果はこれ、前半と後半でイーブンペース。

Garminでは平均キロ428だったけど、ズレが500m位あって、3時間10分切れなかった。。。

心拍とスタミナには余裕があったけど、序盤からヴェイパー ネクストのダメージがお尻と股関節周りに来ていたので、飛ばしたら脚が終わってしまう不安でいっぱい。脚を残してよく完走できたと思う。

f:id:DD0522:20191112082644j:image

f:id:DD0522:20191112082650j:image

スイーツだけは立ち止まり、予定通り美味しく完食しました*(^o^)/*

岡山はスイーツエイドが均等にあるので、イーブンペース出来たのもそのおかげかなと。

ただし、序盤の第2.3.4エイドのスイーツは、生クリーム、白あん、栗入り小豆のコンボで丸々一個ずつで、甘いの食べ過ぎて胃がもたれました。。。特に栗入り小豆は持った瞬間ズッシリと重く、口に入れた瞬間から咳き込みながら走りました。。。キロ430切るペースでのスイーツランは、大変かも知らない(-。-;

f:id:DD0522:20191112084217j:image

 

ゴール後は、はてブロメンバーと合流して、祝杯(^^) 

ヴェイパー ネクストの課題は残りましたが、楽しかったですー

f:id:DD0522:20191112102024j:image

 

たくさん、愛媛マラソンで会いましょう。

よろしくお願いします。

f:id:DD0522:20191112085916j:image