DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

岡山マラソン前のセット練

3連休の2日目と3日目で岡山マラソン前のセット練しましたぁ。

 

まずは、11/3(日)の練習。

シューズは ホカオネオネ クリフトン6!!

5キロだけマラソンペースで走り、後は惰性でゆるジョグ5キロ、疲労抜きジョグ5キロで合計15キロでした。

f:id:DD0522:20191105050846j:imagef:id:DD0522:20191105050854j:image

f:id:DD0522:20191105050914j:image

 

次に、11/4(月)の練習。

この日は岡山でランニングイベントがあり、30名位のランナーで10キロペース走+1キロTTの練習をしました。

シューズは慣れないヴェイパー フライネクスト。

 

グループ分けをしたら、DDは速いグループ(7人)に入ることになり、、、10キロペーサーを任せられ、、、、キロ420で6キロ、残りはフリーで4キロ走ることに。。。

ペーサーって、人生の中で初めての経験で緊張したが、経験ありげな雰囲気を出したのは、言うまでもない笑

f:id:DD0522:20191105051013j:image

 

1キロ目からキロ420より速く入ってしまい、、、、後ろ速すぎって声が。。。速く走ってるつもりないんだけど、後ろついてきていると追われている感じがして、、、最近はマラソンペースキロ410で走る練習してたから、自然とそこらへんの走りになってしまう。。。ほんとペーサーの人ってすごいわ。

2キロ目から6キロ目まではペースを落として、ゆっくりと。。。でもキロ420まで落ちてないなぁ。。。

7キロ目からはキロ410に上げる宣言を出して、ようやく気持ちの良いペースで走り、

10キロ目のラスト300mから一気に疾走したので、キロ351になってる。。。

f:id:DD0522:20191105051025j:image

 

ペースはこんな感じ。

最後300mのスパートが半端ない、最速キロ222って。。。

ついつい気持ち良く上げてしまい、、、岡山マラソン前に怪我しなくて良かった(^_^;)

f:id:DD0522:20191105051050j:image

 

ピッチとストライドはこんなもん。金沢マラソンでの30キロ走がキロ415でピッチ178、ストライド132だったので、よく似た感じ。

f:id:DD0522:20191105051105j:image

 

その後30人で1キロTT。

f:id:DD0522:20191105060318j:image

怪我しないように、集団の真ん中位の位置でキロ340くらいでゆっくり走り、終わる予定でしたが、、、このペースで1キロだとゼーゼーハーハーしないので、刺激入れなきゃと思い、、、

f:id:DD0522:20191105051143j:image

 

ラスト300mから気持ち良く徐々に加速してしまい、、、最後はキロ234。。。怪我しないようにと言いつつ疾走してしまった。。。学習能力ない、アホですわ笑

f:id:DD0522:20191105051150j:image

 

ピッチはさすがに上がっている。キロ2分台だと200超えるのか。。。

ストライドもヤバいことに、、最後は2m超えてる?

f:id:DD0522:20191105051216j:image

 

ということで、晴天の中、サングラスかけて笑顔でポーズ!赤いシューズ履いてるのがDDっす!

みんなで走るのも楽しいですね*\(^o^)/*

いい週末でしたぁ

f:id:DD0522:20191105051432j:image