DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

岡山マラソンのスイーツエイド大作戦

あと1週間で岡山マラソンだψ(`∇´)ψ

岡山マラソンは金沢マラソンほどではないけど、エイドの種類が豊富で美味しそう!

 

金沢マラソンのエイドは、ホント全国トップクラスだと思う。

エイドのおもてなし半端ないって。過去ブログは以下。

dd0522.hatenablog.com

 

美味しくいただいてきた笑

フルマラソン走って体重減らなかった。。。。

dd0522.hatenablog.com

 

 岡山マラソンのエイドは、白桃、マスカット、きびだんご、饅頭が美味しそうなので、エイドに立ち寄り、味わいながら走りたいと思う。いい感じに分散されているので、そこまでペースを落とさずに走れるのではないかと思っている。

f:id:DD0522:20191103173933j:image

 

必ず完食する予定のスイーツを赤枠で囲んでみた。

饅頭系は喉に詰まるので、走りながらの食べる難易度は高めだ。水をいかに上手く手に入れ、流しこめるかが課題。

マスカットはジューシーなので、3、4個くらいは食す予定。

きびだんごはいっぱい貰って、走っている人に配ろうかと思う(^_^;)

f:id:DD0522:20191103173942j:image

 

どらせんってせんべいの中にあんこが入ってる。。。斬新!! B級グルメか笑

白桃は1個丸ごと食べたい。。。かぶりつきたい。。。

カステラは口の水分奪われるので、、、ほどほどに。

f:id:DD0522:20191103174046j:image

 

ラーメンは麺が伸びてそうなので、パスしとくか。

ゼリーはジェル感覚で食すことができるなぁ、美味しそう。

ゴール後にバナチョコロールと大手まんじゅうが振舞われる。早くゴールしたいぜ!!

f:id:DD0522:20191103174026j:image

 

で、肝心の目標タイムは??

グロスでサブ310目標で行こうかな。。。大阪マラソンのアスリート枠をゲットしとくか。

何より岡山のスイーツいっぱい食べて楽しみたい*\(^o^)/*