DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

鉄下駄で走る

今日は、3キロ速めのジョグと7キロゆるジョグ+ストレッチウォーキングです。

今日のランニングは新しい取り組みに挑戦してみました。

タイトルの通り鉄下駄で走ってみました!

少し雨がパラついてきそうな天気だったので、防水のトレイルランシューズです。

コロンビアモントレイル カルドラド3!!!

f:id:DD0522:20190901225413j:image

364gの鉄下駄なり。。。

自分が持っている最軽量シューズのソーティマジックの2倍ですね笑

このシューズでサブスリー ペースって出るのか?試してみたくなりました。結果、、、

f:id:DD0522:20190901225814j:image

アップジョグからのランでしたが、普通にサブスリー ペース出ますね🏃‍♂️f:id:DD0522:20190901230140j:image

最近は軽量なシューズばかり買ってましたが、練習は鉄下駄、レースは軽量なシューズを履くのもありだなぁと。筋力アップと足を折りたたんで前に運ぶ練習になるなと。

前に足を運ぶ時に足を上手く折りたたんで運べれば、シューズの重さはさほど感じませんね。

 

9月の武庫川月例も鉄下駄で走ってみようかなぁ