DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

【4日目】蒋介石のブロンズ像

今日は台湾の最終日🇹🇼

そろそろ日本食が恋しくなってきた(-。-;

まずは、ホテルで朝食食べてからの、日本でもお馴染みのTiger sugarのタピオカミルクティー

現地では、200円位で飲める、日本だと倍以上だけど。

f:id:DD0522:20200103133900j:image

クリームが入って濃厚な味付け。美味しいけど、甘さとか選べないから、少し甘過ぎかなと思う。

初日に飲んだ50嵐のミルクティーは、砂糖の甘さも選べて、個人的には美味しい。

f:id:DD0522:20200103134518j:image

その後、中正紀念堂へ移動して、魯肉飯の有名店へ。

f:id:DD0522:20200103135138j:image

f:id:DD0522:20200103134909j:image

魯肉飯は嫁と2人で注文して、280円位。

味付けは、椎茸が効いてて、豚肉の甘味と合わさって優しい味。日本の牛丼は濃すぎるから、牛丼に慣れてる人には物足りないかも。

f:id:DD0522:20200103135117j:image

その後、魯肉飯から近所にある小籠包の有名店へ。どれもが美味い!!!

台湾の有名店は何度も行ったけど、安さは他の有名店の6割位で、味は1番美味しい。

f:id:DD0522:20200103135909j:image

ノーマル小籠包とエビ餃子

f:id:DD0522:20200103140023j:image

蟹小籠包

f:id:DD0522:20200103140053j:image

カボチャ饅頭

f:id:DD0522:20200103140114j:image

食後の運動で、蒋介石のブロンズ像を見学に。

見学料金は無料だ。

f:id:DD0522:20200103140428j:image

メチャ広い敷地!!!

f:id:DD0522:20200103141630j:image

蒋介石のブロンズ像の横に2人の兵隊が立っているのだが、下手なパフォーマーがビビるレベルで微動だにしない。

兵隊さんの交代は1時間毎に行われる。歩く姿勢カッコいい。

f:id:DD0522:20200103141748j:image

夕食は、空港で食べたけど、値段も倍以上で、美味しくない。

日本の空港と同じだなぁ笑

f:id:DD0522:20200103174113j:image

で、昨日の深夜に無事に関西国際空港に到着して、りんくうのホテルに宿泊。

今日、りんくうプレミアムアウトレットと難波、梅田を物色。思わず買い過ぎてしまった。。。

わなかのたこ焼きと串カツだるまを堪能!

日本食も美味しくいただきました。

f:id:DD0522:20200103174356j:image
f:id:DD0522:20200103174352j:image

と、楽しい台湾旅行でした。

おわり。