DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

【1日目】台湾喰いまくり旅行

はてブロ練習会と忘年会のブログは、みんながアップしてて、台湾から楽しく読んでます(^ ^)

練習会記事と忘年会記事は、帰国後に書いていこうと思います。練習会の動画を多量にゲットしたので、ピーコのフッションチェック並みの辛口コメントをしたいと思います笑

 

さて、梅田で開催された、はてブロ忘年会と2次会は、29日22時に終わり、DDはそこから関西国際空港へ向かいましたぁ、嫁のおぼつかない運転で(-。-;🚘 

30日夜中2時30分発のフライトで無事に台湾着✈️

そこからMRTという台北行きの高速列車で移動🚄

朝7時前に台北に着いたけど、初日はノープランだったのと、天候が雨だったので台北を食べ歩きしながら、お土産も探したりな感じで過ごしました。。。

朝飯は、豆乳のスープに揚げパンが入ってるモノと焼餅、2人で300円、激安だ。

少し酸味があり、素朴な味ながら、美味い。身体に良さげなアミノ酸入ってそうで朝からパワーアップ⤴️⤴️

f:id:DD0522:20191231080156j:image

その後マクドナルドへ移動。

飛行機内で2時間しか寝てないし、朝の8時とか飲食の店舗以外オープンしてないので、10時まで仮眠をとる。😪

11時位にボチボチ有名店で小籠包。

どれも美味しいけど、個人的にはノーマル小籠包と空心菜炒めがオススメだ。日本にも関東関西に何店舗あるので、小籠包食べたい人は是非。

f:id:DD0522:20191231080909j:image

ノーマル小籠包

f:id:DD0522:20191231080719j:image

烏龍茶小籠包

f:id:DD0522:20191231080734j:image

空心菜炒め

f:id:DD0522:20191231080803j:image

台湾ビール

f:id:DD0522:20191231081019j:image

 

雨は朝から夜まで降ったり止んだりだったけど、台北の中心街は、歩く所に屋根があるので、比較的濡れずに移動が出来て便利だ。

台湾の気候は、突然の雨とか多いから、屋根があるのだろう☔️

 

夜は、高級火鍋だ。と言っても、腹一杯2人で1万円程度。台湾の外食はホント安い。

ベーススープには、高麗人参とかの漢方系がこれでもかと言わんばかりに入ってる。ここにすき焼き用の肉とか野菜とかつくねとかを追加して食べる。

赤スープは、スパイシーな辛さがあり、白スープは、優しい味。前回2年前に台湾旅行した時に見つけた店だが、改めて記憶に残る美味しさだと思い、また来たいと思う。🍲

メチャ栄養価が高いのか、今朝起きた時の身体の疲れがとれ、お肌の調子が良い(*´꒳`*)

f:id:DD0522:20191231090600j:image

さてと、台湾2日目、今日はカウントダウンイベント行ってくるぜψ(`∇´)ψ

ちなみに今日も雨が降っているので、昨日に続いてランオフ。。。あかん、デブってしまう🐷