DDのラブランニング

運動音痴の中年男がサブスリーに挑む

【3日目】台南の海鮮料理を食す

今日は台湾の新幹線HSRに乗って、台南の海鮮料理を食べに行った。

HSRは、最高時速300キロ位出るようだ。

台北から台南まで約90分くらい。

料金は往復で7000円位だった。

f:id:DD0522:20200102095149j:image

台南は台湾の下の方で、新鮮な魚介が採れるらしい。

f:id:DD0522:20200102095138j:image

まずは、イカのスープに米粉の麺。

イカが大きく、プリプリしてて、少し塩味の効いたいい出汁が出ていて美味い。

f:id:DD0522:20200102095548j:image

f:id:DD0522:20200102095613j:image

小腹減ったので、スイーツを挟む。

大判焼の店だけど、中に入れる餡を甘いのから辛いのまで選べるシステムだ。

f:id:DD0522:20200102095813j:image

タロイモやピーナツ、タピオカなどかなりの種類がある。

f:id:DD0522:20200102095918j:image

タピオカ餡にしてみた。ほんのり優しい甘さとタピオカのモチモチで美味しい。この店日本に来たら、間違いなく流行る。

f:id:DD0522:20200102095832j:image

台南の街中を散策してると、おでん屋さんを発見!行列出来てたので、すかさず入った。

f:id:DD0522:20200102100250j:image

魚介のすり身のおでん🍢

f:id:DD0522:20200102100413j:image

一口サイズながら一串が8円、高いものでも20円と激安。

左にあるタレを付けて食べるんだけど、甘辛タレで美味しい。

f:id:DD0522:20200102100505j:image

その後エビご飯の店でハマグリスープとエビご飯を堪能。エビは小さくプリプリはしてなかったけど、エビの味が濃く、ご飯にマッチして美味しい。

f:id:DD0522:20200102100733j:image

台湾旅行で台北に飽きたら、台南はオススメ!

日帰りできるしねー(^^)

って、3日連続ランオフやん!!!

豚になるーーー🐷